ただの音ゲーマーの私と、ミリオンライブをつないだ様々なキッカケ(前編)

はじめましての方ははじめまして。くろのと申します。 普段は私の趣味である音楽ゲームに関する記事を不定期に投稿しているのですが、この記事では初めて音楽ゲーム以外のことに触れてみます。 今回のトピックはずばり、こちらです。 「アイドルマスター ミ…

雑記:2024の目標

お疲れ様です。 久々のブログ運用ですが、2024の目標・やりたいことについて記しておこうと思いログインした次第です。始めます。 おそらく2024、特に4~9月あたりは就活が相当忙しくなるのではないかと予想されるので(上手くいけば6月辺りから楽になると思い…

"流し・回転基礎論"を勝手に書いてみた

出来るだけ簡略化を心がけて書く それでは いきましょう 目次 0.この記事で扱う流し・回転の定義づけ 1.流し・回転という配置に対する考え方 2-0.流し・回転を取る方法についての検討 2-1.ボタンと画面はどっちが優秀なのか? 2-2.分業で回すメリット・デメ…

光焔のラテラルアーク 誤魔化し運指メモ

タイトルの通り 早速本題へ なお説明のために(https://youtu.be/Vtl_1wk8xAw)こちらの動画の秒数を参考にさせて貰います。 1. 1:28~の配置 裏拍2個の塊で飛んでくる方の手は逆側の手(1つずつ飛んでくる表拍側)がちゃんとひとつずつ押せていれば全押しで巻き…

所謂「多機種勢」をオススメしたい人のあれこれ

初めましての方は初めまして。くろのすです。いつものメモ書きのようなブログと違い語りがちな記事になるので拙い文章になると思いますが、何卒よろしくお願いします。 さて、今回はこのブログをお読みの皆さんにAC音ゲーを7機種程(モチベーション、実力に大…

躯樹の墓守怪文書(備忘録)

初めまして,くろのと申します。2022/2/10より配信された「躯樹の墓守」について、私が意識した点等について以下にまとめていきたいと思います。あくまで私個人の見解であることをご容赦ください。早速ですがやっていきましょう。 なお、内容を記述する上で同…

VIIIbitExplorer怪文書

この文章はLIFE10完走とSSS+を達成している人間の所感です、全ての方に当てはまる事は保証できないことをご了承ください。 回転や流しが全体的に多用されるが、筆者は定速回転は分業、加速回転は片手で回した。 流しに関しては、一部かなり特殊な取り方をし…

Regulus怪文書

ある程度maimaiに見識ある人向けです。 自分が絶対落とさないところは省いてます イーチ10回振り回し×2 全部画面で取っているがボタンの方が得意な人もいる 画面で取った方がミスは少ないと思う サビ イーチのlunar mareみたいな何度も出てくる配置は基本イ…