雑記:2024の目標

お疲れ様です。

久々のブログ運用ですが、2024の目標・やりたいことについて記しておこうと思いログインした次第です。始めます。

 

おそらく2024、特に4~9月あたりは就活が相当忙しくなるのではないかと予想されるので(上手くいけば6月辺りから楽になると思います、頑張ります)、音ゲーの頻度は落ちます。

正直最近はどの音ゲーも伸び悩みの時期に入っていて成長する楽しみはあまり感じられていなかったので(老害化への1歩だと感じています)、ひょっとしたらこのまま音ゲー辞めるのかもなと2,3ヶ月前は感じていたのですが、割と最近は割り切って色々また楽しくやっています。2024も続けていければと思います。

とは言いつつもやはり成長がないのはプレーヤーとして少し寂しいような気もするので、来年は以下の達成をゆったり目指すことにします。

maimai→舞将(≒シュバルツ白SSS)

CHUNITHM→17.00

オンゲキ→16.80

ボルテ→暴龍天・19S

どれについても達成出来るかは正直怪しい(忙しいなら尚更)ですが、目指さないことには達成出来ないちょうどいい塩梅な気がしています。シュバルツ白のやり方を教えて下さい。

 

また、自分の音ゲーの実力を向上させる以外に、来年は何か企画をやってみたいなと思っています。有難いことに音ゲーに熱心なフォロワーさんもそれなりにいらっしゃるので、何か新しい・面白いことが出来ればいいですね。

今のところ、直近KAC後夜祭の3機種総合ワンデーランキングみたいに、ゲキチュウマイ総合大会(スコアタか直接対決形式かどっちがいいですかね)とかやってみたいですね。3機種全部使う大会は公式・非公式問わずあまり見かけないイメージなので、そこは多機種勢として何かやりたいと考えています。

参加してみたい!と言ってくれる方がいると実際に開催するモチベーションの支えになるので、是非伝えていただけると嬉しいです。

 

まだまだ積もる話はあるのですが、それはまたまとまり次第別の記事にしようと思います。

2023年は大変お世話になりました。

2024年も何卒よろしくお願い致します。

 

                    2023.12.30くろの